サクラ大戦  帝国歌劇団花組  スーパー歌謡ショー 新編 「八犬伝」

想像を絶する客席の盛り上がり、世の中にこんな世界があったのか!!という衝撃、またその中で淡々と自慢の芸を繰り広げるカリスマ国本の存在感。それらを感じたい人必見です。

 サクラ大戦とは架空の時代「太正」を舞台に、帝都転覆を狙う悪と闘う秘密部隊・帝国華撃団の活躍と、彼女たちの友情物語を絡めた愛と冒険の超人気ゲームソフト。
 そこに登場するのが「帝国歌劇団」。ゲームの中の彼女たちが表の顔として活躍する劇団なのです。

 太正時代の架空の都市「帝都」に建つ「大帝国劇場」。その劇場では「帝国歌劇団」の華やかなレビュウ公演が上演される。作・演出の広井王子氏は、子供の頃に見た浅草の華やかでモダンなジャパニーズ・レビュウの世界に憧れ、それが企画の原点となり、太正時代に生まれた少女歌劇団をモチーフに、帝国歌劇団という世界を作り上げた。

 浅草、大正時代(本当の)とくれば浪曲の全盛期でもありカリスマの「東中軒雲国斎」の登場となります。

8/1浅草はスターバックスカフェ 新八犬伝の台本とカリスマ作のうなる台本!!
月/日
2002年 イベント・開演時間
出 演
会 場
料 金
問い合わせ先
8/15-25
サクラ大戦  帝国歌劇団花組  スーパー歌謡ショウ
新編 「八犬伝」
全席指定
問:レイネット
15
(木)
(昼)--無-- (夜)19:00
cast
【智】犬坂毛野 : 横山 智佐(真宮寺さくら)
【忠】犬山道節 : 高乃麗(マリア・タチバナ)
【礼】犬村角太郎 : 西原久美子(アイリス)
【信】犬飼 現八 : 渕崎ゆり子(李紅蘭)
【梯】犬田小文吾 : 田中 真弓(桐島カンナ)
【孝】犬塚信乃 : 岡本麻弥(ソレッタ・織姫)
【義】犬川荘介 : 伊倉一恵(レニ・ミルヒシュトラーセ)
大神一郎:陶山章央
清流院琴音:矢尾一樹
丘 菊之丞:松野太紀
親方:中嶋聡彦
ダンディ団のボス:園岡新太郎
ダンディ団 西村:西村陽一
ダンディ団 武田:武田滋裕
-GUEST-
米田一基:池田 勝
千葉助 :千葉 繁
雲国斎 :国本武春
枡席12000
03-5465-1030
16
(金)
(昼)--無-- (夜)19:00
SS席10000
6/15 発売開始
17
(土)
(昼)12:00  (夜)18:00
S席8000円
 
18
(日)
(昼)12:00  (夜)18:00
A席3500円
 
19
(月)
(昼)--無-- (夜)19:00

作/演出/総合プロデューサー
広井王子

音楽監督
田中公平

青山劇場
東京都渋谷区神宮前5-53-1
TEL:03-3797-5678

20
(火)
(昼)--無-- (夜)19:00
21
(水)
(昼)12:00  (夜)18:00
22
(木)
(昼)--無-- (夜)19:00
23
(金)
(昼)12:00  (夜)18:00
24
(土)
(昼)12:00  (夜)18:00
25
(日)
(昼)12:00 (夜)--無--

●2002年8月21日 (水)  サクラ大戦 中日の巻

皆様、お暑い中、お忙しい中、続々と「サクラ大戦」に
お越しいただき本当に有難うございます。
おかげさまで無事、中日(なかび)を迎える事が出来ました。
掲示板その他で皆様方から「よかった。楽しかった。」のお言葉、
カリスマ、喜びと感謝の気持ちで一杯です。

・・・・・・が、ひとつだけ
私カリスマ、どうしても納得いかない点がございます。
それは皆様の、「カリスマの踊り」に関する感想であります。
「かわいらしい」「ほほえましい」「結構ちゃんと踊ってた」
・・・などは不本意ながらまだ許しましょう。
「危なっかしい」「見ているほうがハラハラする」「手足みじか〜い」
「体操みたい」「柔道の型のようだった」「メチャクチャ笑えた」
・・・これらの感想は一体どういう事か?
カリスマの踊りは、余計な無駄を省き、ツボを心得た安定感あふれる 踊りです。
踊りのつわもの達が見れば「う〜ん」とうなる事間違い無しです。

くれぐれも皆様、間違った先入観で芸術を見ないように・・
知らない人には「国本の踊りは最高だよ!!」と
忘れずにお伝え下さる様お願いいたします。
 それにしても相変わらずの盛り上がり。
彼らとしては一年間貯めに貯めたお金とパワーを
一気に吐き出しているといった感じでしょう。

ゲームファンの心を思い切り開放させた広井さんの功績は
とても大きいものがあります。

カリスマが弾き、カリスマがうなるとまるで砂漠に水をまいたように
一瞬にして吸収してしまう彼ら。
芸能は・・とか、三味線は・・などという先入観は全く無く
見たもの聴いたもののワクワク感に素直に反応できる。
「サクラ大戦」の客席には そんな純粋なファン達が毎日詰め掛けています。

〜語るカリスマより〜

02.08.01リハーサルスタジオでのショット、作演出の広井王子さんと
年月
2002年8月 公演日程
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
         
曜日
         
12:00
         

18:0
0
貸切

19:00
         
熱気が渦巻く21日の客席、雲国斎の登場に「まってました!」と八方から声が飛びます、ここで声掛けなくて
いつ掛けるんだとばかりの迫力、ちょっと突っ込み気味ではありますが発声が素晴らしい。
「たっぷり」「いよっー」「日本一」の声は挙がりますが
サクラファンは上級編を知りません、ここは小国本に頑張って欲しいところ
「うまいぞ」「大統領」 「しびれる」「イェーッ」などなどお願いいたしますよ!

小国本通信
カリスマタワーより
 
PN海里さん  「サクラ大戦」

行ってきました、「サクラ大戦」当日券を買って〜おもしろかったですっ
   っ!!国本さんの、普段見られない華麗?なダンスも見て最高でした。
   歌も語りも良かったです。上演時間も長くて、ハードな舞台ね〜と
   思いつつ見ていました。
   席が二階席の一番前だったんですが、そこから「たっぷり」「名調子」
「 日本一」と叫びまくりました〜
   最後は全員で踊って(かなりライブに近い!)めちゃくちゃ楽しい一日で
   した。次は、花録落語を見に行きます〜楽しみしています!!
行ってきました、サクラ大戦♪    猿(ましら)の頭さん

台風が来るというのに、国本さん見たさに、
サクラ大戦スーパー歌謡ショーに行って来ました。
国本さんの語りに、歌……素敵でした。
それに、踊る国本さんは、とってもチャーミングでした。
今度は、忠臣蔵に行かせていただきます。

ファンの掲示板から【去年のサクラ大戦】

女性 会社員 O型 ◎ 2002/06/15(Sat) 17:12

実は私、去年も観に行きました。客席は・・・コスプレの人がいっぱい・・・。
しかし、ミュージカルそのものは耐えられるどころか楽しめました。
ちなみに、海神別荘でしたが。
声優さんは、なにしろ役に成り切れる!歌もお芝居も抜群にお上手です。
下手な商業演劇より技術的なレベルはず〜っと上だと思います。
ただ、やはりこういうものは好き好きですから。ハイリスク、ハイリターン!?かもしれませんよ。
by ぴーなっつさん


http://red-universe.com/ 天才・広井王子さんの公式サイト「サクラ大戦」満開です
http://www.sakura-taisen.com/ 「サクラ大戦」公式サイト
   
ヤフーなど検索エンジンでこのぺーじを訪れた場合は左の猫をクリックして下さい。
このディレクトリーのトップに飛びます、左ページ下にコンテンツメニューが 有ります。


1. 「かわらばん」国本武春スケジュール
2. 「太平洋序曲」ミュージカル太平洋序曲情報
3. 「観客養成講座」古典浪曲情報
4. 「ライヴティアラ〜」最近の音楽活動情報
5. 「サクラ大戦」ごらんのページです
   5つのコンテンツが存在します。
 ※一番下のバーナーでこのホームページのトップへ戻ります。