248819
国本武春 たっぷり掲示板

1: ありがとうございました (0) / 2: 無題 (0) / 3: さようなら、国本さん (0) / 4: Merci beaucoup à Takemoto sensei (0) / 5: こころよ・・。では行っておいでね。 (0) / 6: 残念です (0) / 7: ありがとうございました (0) / 8: ありがとうございました (0) / 9: ありがとうございました (0) / 10: 無題 (0) / 11: 安らかにお眠りください (0) / 12: ただ茫然 (0) / 13: 無題 (0) / 14: 無題 (0) / 15: 無題 (0) / 16: ただただありがとうを (0) / 17: 悲しみを言い尽くせない (0) / 18: あまりにもあまりにも (0) / 19: ご冥福をお祈りします。 (0) / 20: 無題 (0) /

[ 指定コメント (No.389) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ さようなら、国本さん 投稿者:つくばね  引用 
国本さんを偲ぶ機会が欲しいと思い、国本さんが企画されたという木馬亭の大忘年会に行ってきました。

浅草はおしゃれ感が増していますが、木馬亭は若い人が増えた以外は相変わらず。舞台が始まっているのに横でドリルの音が止まず…

最初のご挨拶で本葬が今日明日との報告を受け、まだこちらにいらっしゃるんだ、と安心感をおぼえました。

玉川太福さんが国本さんの代役。演じたのは国本さんから授けられたという大浦兼武。冒頭、お客さんから「しっかり!」とのお声掛け。本人は「たっぷりじゃないの」と困惑し笑いを誘う。ところどころに国本さんを思わせる仕草や台詞があり、天井に向いて国本さんに「やってみました」と報告。また笑い。国本さんが近くで見ているように思える場面となり行った甲斐がありました。

これで個人的なお別れができたように思います。さようなら。

2015/12/27(Sun) 19:43:05 [ No.389 ]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso